スポンサーサイト


【古いシミ】とれました★ビフォーアフター


いつのものかわからない

古いシミ


NO-----!!!!

||||||||/(≧□≦;)\|||||||


って思いますよね


そのいつか分からない

年代物のシミ


大事な黒留袖

お手入れご依頼頂きました



10年以上前に

ついたものだそうです


まずビフォーの状態の写真を

ご覧くださいね



袖付部分のシミです

2013年4月27日シミヌキ1



茶色いシミです

コチラをしみ抜きしました


すいません!日射しの加減とか
黒がうまく写真で取れてないので
薄い色になってますが
アフターの写真です


濃い茶色が薄くなってます

かなり接近して写真を

とってますので

普通の距離なら

ほとんどシミがあったところの

存在がが分からないです


2013年4月27日シミヌキ後1-1






他は・・・



袖口にはカビかな?

白いポツポツがありました

2013年4月27日シミヌキ2



しみ抜き後の写真です

こちらも黒の色がちゃんと出てなくて

見にくいですが・・・・



完全になくなりました

スゴイ!

2013年4月27日シミヌキ後2



他にも同じような茶色のシミ

白いポツポツがありましたが

同じようにとれています




お客様は

ずっと収納していて

出したらこんなことに

なっていて・・・


どうしようかと思ったわ…

とお話されてましたが

ちゃんとキレイになったので

よかった♪♪♪♪



嬉しいお声を頂いてます


シミがあると着るのに

躊躇しますが

こうやって

とれると

綺麗になった嬉しさと

着れる♪と感じられる

嬉さのダブルの嬉しさが

あると思います


私も喜んで頂けて

何よりです♪

一番素晴らしいのは

これだけ古いしみも

きれいにしてくれる

職人さんの技です

頭が下がります



すばらしい職人さんの力

あってこそのこのお仕事です

どうぞ職人さんの力を

信じて困った着物も

ご相談ください


お力になれるよう

わたしたちも職人さんと

一緒に頑張ります!



シミがあっても
なんとかなる!
そのことを知ってほしいので
ぜひ下のバナーをクリック
してやってください
多くの方の目にこの日記が
ふれるようになると思います
どうぞお願いします




にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


静京呉服京染店
(しずきょうごふくきょうそめてん)
大阪市中央区谷町6-8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com

コメントの投稿

非公開コメント

クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-17:30
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
