ぶら空堀まつり


5月11日と12日は

お店のちかくの空堀商店街で


第2回

ぶら空堀まつり



というイベントが行われてました


初日の11日

私もお店あけてましたので

見に行けなかったんですが

あいにくの雨ですが

たくさんの人が来られてて

盛況だったみたいです♪

雨でもアーケードありますもんね♪




本当は、開催されるまえに

このブログでも詳細を

告知したらよかったんですけど(^^;

今回はレポートという事で

読んでやってください




どんなイベントかと言いますと

商店街のお店がコラボして

色々なメニューや商品を出したり

月亭、桂、笑福亭、林家一門が
一席するという!!!
落語

ベリーダンス

オーケストラの演奏

写真展

紙芝居

フリーマーケット


夜もボヤきnightという

フードコートがあったり

バリエーション

メッチャ豊富で

一日中楽しめるんです



素敵ですね♪♪



ところが

12日は・・・


当店の初代

私の祖父

23回忌の法事でした

お店は休んで

お店の中で

親戚あつまって

法事をしてました



その法事が終わって

夕方でしたが

少しぶら空堀まつりの

様子を見てきました




アーケードにも色々な作品が

上からかけられてたんですけど…

これはなんだ?

2013年5月14日1空堀


アップにしてみて


2013年5月14日2空堀

このキャッチフレーズオモシロイ(><)♪
空堀は大丸の5階に相当するみたいです



おちゃめな商店街だわ~




ところどころに

手作りの案内役のお人形がいましたよ~

2013年5月14日4おじいちゃん

癒しですね





何とか雰囲気が伝わる写真がとれました!

ベリーダンス

2013年5月14日3ベリーダンス
後ろにたくさん衣裳を着た
ビューティなお姉さんが
いらっしゃって
アツーイダンスを踊ってます



あんまり伝わらなかった

かもしれませんが(^^;

元気な商店街のイベント

きっと来年もあるはず

来年ぜひぜひ遊びに来てみては

いかがでしょうか♪




そして・・・


この日は嬉しい事が♪♪

以前、誂えさせて頂いた

訪問着を着て

ご本人が顔を見せに

来てくれたんです♪


2013年5月14日5きもの

速攻写真撮らせてーーー!

お願いしちゃいました


結婚式に出席されてて

お家に帰るときに

せっかくやから~

って、お家が近いのもあって

お店に寄ってくれたんです

優しい方です♪




お仕事しててもなかなか

着物を着たところを

見ることが無いので

とっても嬉しい♪

似合ってる~♪

素敵だわぁ~♪




最近ママになったので

この着物はお宮参りにも

着てくれてたそうです


着替えた後に

ベビーもつれてきてくれて

天使を抱かせてもらいました



幸せオーラを分けて

もらった気分です

その分お仕事頑張ろうと思います




そんな静京呉服京染店

今日も元気に営業中です

ぜひ気軽に遊びにいらしてくださいね~


看板娘を着替えさせて
今はこんな感じです

2013年5月14日静京呉服京染店



できたら下のバナー
クリックしてやってくださーい

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


静京呉服京染店
(しずきょうごふくきょうそめてん)
大阪市中央区谷町6-8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com

コメントの投稿

非公開コメント

クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-18:00
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク