毎日新聞社さまの取材!!

めでたい!!

おめでたいお話です♪♪



2013年5月20日ヒカリ

うれしいからウチの看板娘

ヒカリちゃんにも

嬉しい感じで登場してもらいました

福娘スタイル♪

いかがでしょうか(^-^)/



実は先日

毎日新聞社さまに

取材して頂きました-―――!!!




ビックリですよね

ビックリでしたもん


夢かしら?

と思ってましたけど

夢じゃなくって

本当でした(^-^)




なんで取材に

来てもらえたのか・・

と言いますと



着物を買うお店は

色々ありますよね


でも買った後のお手入れ


そこをしっかり

サポートや相談できるお店が

見つけにくくて

またお店があったとしても

中に入りにくい(T T)

インターネットで

受付してるところも

ありますが


実際に着物を見て

会話ができないので

心配な点も・・・など


お手入れをしておきたいのに

それができるのにハードルが

あるのが今の現状。。。




そういう中で

悉皆(着物のお手入れとか染めとか色々)を

相談・ご依頼しやすいお店では

ないかという事で

取材をしてくださった…ようです



本当にありがたくって仕方ありません

掲載して頂く前に

そう感じて頂けていた事が

嬉しいです



家族3人で

まさにアットホームというのでしょうか



父の経験や知識

母の着付の技術

私の若い(^^;)?
感性で

敷居を感じることなく

お店に来てお話して

頂けるように努めてます


またお客さまを大事に

そして仕事をきっちり

喜んで頂けるよう

努めていることが

伝わっているんだなと思うと




そういうところを

感じてもらえたのが

ホント嬉しいっっって思いました





そして

取材ではお店の創立から

どんな風にお仕事をしているか

この仕事の難しさや

どんな気持ちでお仕事とお客様と

向き合っているか…

みたいな事とか

わたしたち1人1人のお話も

お話したりして

すごく芯の部分を掘り下げて

くださったので

お話してて普段家族だから

あえて触れない部分も

しっかりお話できました





だから

とっても

とっても

いい時間を与えて

頂けて

本当に感謝の気持ちで

いっぱいなのです




もう掲載されなくても

満足しちゃってるくらい(^^;




とはいえ

ちゃんと写真も

とって頂き

(結構テレますね)



6月初めに掲載される

予定ですので

楽しみにしています♪



掲載される前に

またブログでお知らせ

したいと思います


ぜひぜひ

ご覧になってほしいです



今日は嬉しいニュースを

書かせて頂きました


ヨカッタネ!と思って
くださいましたら
ぜひとも下のバナーを
クリックして
やってください
おねがいします!



にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


静京呉服京染店
(しずきょうごふくきょうそめてん)
大阪市中央区谷町6-8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com

コメントの投稿

非公開コメント

クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-18:00
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク