スポンサーサイト


【きもの日傘】できました★



風はさわやかですが

日中の日差しが強いので

日傘をさしている方が

増えましたね



その日傘!


当店では!


きものから日傘を

お作りしています



それが

きもの日傘

ということで

受付させて頂いてます♪


とっても素敵なんですよ♪



先日ご依頼頂きました

お客様のご依頼品の

写真をアップしたいと思います♪


楽しみに見てくださいね♪

ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ



※写真はお客様のご厚意で
使用させて頂いてますので
無断転用はしないでくださいね





では!


日傘になる前は羽織でした


2013年5月23日日傘4

絞りの入った

素敵な黒羽織です




この絞りの柄を

上手に配置して

かっこよくって

でも

女性らしい

落ち着きのある

素敵な日傘が

できました




2013年5月23日日傘1


手元は竹です

2013年5月23日日傘2



羽織だと生地の長さが

とれる・とれないが

あるので

通常タイプの日傘か

レース加工をする日傘か

生地の長さの確認が必要なんですね


確認させて頂くと

生地の長さがとれそうでしたので

通常タイプで受付させて頂きました






通常タイプ
(レース加工なし)

2013年5月23日日傘3


絞りの柄がカッコイイですよね~♪

シックな黒が

華やかな黒のイメージにです゚

+.゚(*´∀`)b゚+.゚






和装がとても素敵なお客様゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

でしたので、和装にもお洋服にも

合わせて素敵にお使いになって

下さるだろうな~と妄想してます

.。゜+.(´▽`)。+.゜+・


ご利用下さって

本当にありがとうございます!!!!

素敵な日傘が出来上がるのは

私たちにとっても嬉しい限りです







ご覧いただきました日傘は

羽織から解いて生地をプレスして

日傘用に裁断して縫って

日傘に仕立ててもらって

手元とかボタンとか

部品も全部含めて

12000円(別)になります


レース加工をするタイプは

17000円(別)です


職人さんの熟練の技術があってこそ

この日傘ができあがります

ぜひぜひキモノの良さと

日傘を仕立てて下さる職人さんの腕とを

感じてみませんか

箪笥で眠るキモノを生かしてみませんか♪


おススメです・ヾ(*´∀`*)ノ。・

詳しくはホームページをご覧くださいね


静京呉服京染店
http://sizukyou.com/


楽しく読んで頂けましたでしょうか
できましたら下のバナーをクリックしてやってください
ブログをアップする元気の源になります~★

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


静京呉服京染店
(しずきょうごふくきょうそめてん)
大阪市中央区谷町6-8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

静京呉服京染店3代目さん こんばんは。
ご無沙汰しております。

暑くなりましたね。
日中の日差しが強いですね。
これからの季節 日傘が絶対に必要ですね。
羽織の黒が、生きてます。
手元が竹なのも、良いですね。
着物を大切になさる3代目さんは、素敵ですv-345

ではでは☆
クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-17:30
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
