

感謝と緊張‘365の日々の言葉’

2013年6月9日あじさい

6月です

早いものでもう6月9日



今年の手帳

もう半分使ったんだなぁ

そう思うと、1年があっという間

さらに言えば毎日があっという間

よく言われる

あっという間に年取るで!という言葉

本当に本当です

年々時間の過ぎるスピードが

早くなってます

ビックリします



ちなみに

ほぼ日手帳

という便利な手帳を使っています
(有名やと思いますが、今年からデビューしました)

手帳って色々試してみましたが
来年もコレにしようとおもったのは
初めてで、定番になりそうです♪
良い手帳ですよ~♪

どんな手帳か、ほぼ日手帳のHP見てみて下さいね♪
http://www.1101.com/store/techo/index.html



この手帳の下の方に

‘365の日々の言葉’というのがあって

その手帳の下に毎日いろんな人の

為になるような事や

くすっと笑うこととかが

書かれているんですね

何気なく読んでしまうんですが・・・



2013年6月9日ほぼ日手帳


6月9日の‘365の日々の言葉’は


『遠い国からあたしに直されるためにだけに

わざわざやってきたブラウスやワンピースを

目の前にすると 少しの緊張がはしった。

ー横尾香央留 ‘お直しとか’の中で』


この文章だったんです



ふと、最近のできごとを振り返ると

小さいお店ですが

遠方から足を運んで頂いたり

ご依頼の着物が届いたりします

その時にたくさんのお店があるのに

ウチのお店を選んで

またご足労くださって

お仕事を任せてくれること

とてもとても

感謝してるんです


その事を思い出しました


文章にあるわざわざやってきた・・・緊張が走った

という気持ち。そう思っている自分を見つけました



そうなんです

緊張するんです

どのお仕事もそうですが

お客様のご依頼・ご希望を

良いお仕事をして喜んで頂きたい

そう思うといつも緊張してます



お客様にお渡しして

ありがとう。といううれしい一言を

言って頂けてはじめてホッとするような

そんな感覚です



お預かりした着物が美しく楽しく

着られて素敵な時間を過ごしてもらえると

本当にうれしいです




そんな気持ちでお仕事してます

それはたぶん・・家族みんなそうだと思います

そんな静京呉服京染店のメンバー

また来週からも元気にお仕事ガンバロ!

私のひとり言日記でした゚+.(*ノェノ)゚+



フェイスブックページはじめました
いいね!してやってもらえると超ハッピーです♪

http://www.facebook.com/shizukyou


日々のブログのパワーになります
下のバナーをクリックしてやってくださーーーい!!!


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


静京呉服京染店
(しずきょうごふくきょうそめてん)
大阪市中央区谷町6-8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com

コメントの投稿

非公開コメント

クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-17:30
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
