周辺情報【愛宕屋さん】


雨降るかもですね




週に1度だけ営業される

自家製野菜を販売するお家

でお野菜を買いにいくんですが

(岸和田で畑をしているので

とれてたて新鮮で元気なお野菜は

最高なのです!!元気になります♪)

お話していたら

やっぱり雨がいる!

夏野菜が雨を欲してるの

というお話でした

雨降ってほしいですね




そんな今日のブログは

久々の周辺情報です♪



当店は空堀商店街に

ほど近い場所にあるのですが

空堀商店街やその周辺には

グルメなお店が

いっぱいあるんですよ♪



いつもはワタシのお昼は

お弁当なので、外にあまり行かないから

全部のお店を制覇する!!とかは

難しいので少しづつ機会をみて

お店にいったりしてます




今回はテイクアウトした

おうどん♪

をご紹介したいと思います




当店から石畳の階段を上がること徒歩3分

谷町6丁目駅から徒歩1分のところにある


愛宕屋さん

2013年6月18日愛宕屋さん




渋いルックスですよね


店頭にある冷蔵庫に

テイクアウトのおうどんが

置いてあるんです



天ぷらうどんをゲットしました


コレ★
2013年6月18日愛宕屋さん1





なんと

エビの天ぷら
海苔の天ぷら
温泉卵
大根おろし
生姜おろし
ネギ

具も薬味もいっぱい!


2013年6月18日愛宕屋さん2


さーートッピングできた!



これで640円だったかな?

500円くらいからありますけど

おなかが減ってたので

一番豪華なやつを買いました(^^;




お出汁の味がしっかりしてて

おうどんはモチっとコシがあり

天ぷらも美味しいし

おなかがいっぱいになります!!!


店内で食べたら

もっと美味しいと思いますが

十分満足満腹です!!!!!



コンビニにおうどんも

美味しいですが

やっぱりね、

そこは

コチラの方が

食べごたえとか

美味しさとか

満足感がスゴイです♪





写真はちゃんと許可を頂いて

撮影しました~

お店のお兄さんも男前でしたし

こちらにお寄りの際は

いかがでしょうか♪





愛宕屋さん
06-6761-8831
大阪府大阪市中央区谷町6-5-41




今日は周辺情報でした♪

わたしもなるべくお店を開拓したいのですが

なかなかなので、

美味しいお店

オススメ情報あれば

ぜひ教えてくださいね♪



フェイスブックページはじめました
いいね!してやってもらえると超ハッピーです♪

http://www.facebook.com/shizukyou


日々のブログのパワーになります
下のバナーをクリックしてやってくださーーーい!!!


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


静京呉服京染店
(しずきょうごふくきょうそめてん)
大阪市中央区谷町6-8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com

コメントの投稿

非公開コメント

クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-18:00
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク