スポンサーサイト


大島紬でつくられた【きもの日傘】


浴衣ウイークですが

素敵な きもの日傘 が

仕立てあがってきましたので

ブログにアップしたいと

思います♪




大島紬の着物を

きもの日傘にと

ご依頼頂きました


2013年6月27日大島紬2

ワォ~♪

ステキ~です~♪




大切な大切な

着物だそうですが

なかなか着る機会に

恵まれずにいたので

生かす方法として

きもの日傘という

リメイクをご検討になった

そうです



大島紬は

高級な反物ですし

実際その価値は

着ると軽くて

しっかりしてて

シャキッとしてて

シワになりにくい

ずーーーと年代を

経ても着られる

ベーシックな柄

また、仕立直しをすれば

次の世代も着られる

たくさん魅力があります




もちろんご依頼くださった

お客様もご理解頂いてます

でも、、眠ってるより

楽しく嬉しいキモチで

生かしてあげるのも

1つの方法ですよね♪

大事に日傘として

活躍すれば

着物も喜びますよね♪





まずお預かりした時の状態です

2013年6月27日大島紬1



では変身してもらいましょう!



2013年6月27日大島紬3



カッコイイーー

でもお花柄があって

女性らしい♪

それにレースを入れた

タイプをお選び頂いてるので

とっても繊細な雰囲気もステキ♪




真正面から見ると・・・

2013年6月27日大島紬4




横から見ると・・・

2013年6月27日大島紬5



生地もしっかりしてるけど

軽いのが、日傘になっても

生かされて

軽くってしっかりした生地の

高級な日傘ができました!




レース部分はこんな風に

着物の色とあわせて

染めて頂いてます

2013年6月27日大島紬7





実は・・・

1枚のきものから

2本の日傘を

ご依頼頂いてます



2013年6月27日大島紬6


いいですよね!

すっごいいいです!

2人でに使えるのが

うれしい

そんな日傘です♪




※写真はお客様の許可を頂き
掲載しております
無断転用はご遠慮ください



写真の掲載を快く快諾くださって

本当にありがとうございます

素敵な日傘をみなさんにご覧いただけて

私も嬉しいです


今年の夏、また来年も

ステキな日傘で

素敵な夏をお過ごしくださいね♪

この度は当店をご利用頂いて

本当にありがとうございます


感謝の気持ちを込めて

ブログを書かせて頂きました



フェイスブックページはじめました
いいね!してやってもらえると超ハッピーです♪

http://www.facebook.com/shizukyou


日々のブログのパワーになります
下のバナーをクリックしてやってくださーーーい!!!


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


静京呉服京染店
(しずきょうごふくきょうそめてん)
大阪市中央区谷町6-8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com

コメントの投稿

非公開コメント

クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-17:30
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
