

透け対策

近くの生玉祭りが

11日12日でありました~

おみこしや巡業するので

元気なお祭りムード


やっぱり暑いときは

お祭りでパーッと行くのが

楽しいですね




お祭りには浴衣でしょ

これぞ日本のスタイルですよね♪


2013年7月12日浴衣1



すっごい素敵な浴衣姿の女子を

見かけると、わ~♪ってなります


でもでも今日はひとつだけ

浴衣の時に

気を付けたいコト




それは

透け対策



例えば、白色の浴衣

本当にシュッとして

カッコよく

爽やかで

ステキ♪


その透け感が

涼やかでいいんですよね♪




カッコよくいてほしいので

1つご提案です


ちょっとだけ

気を付けないと

生地が透け感の強いものだと

お尻のラインとか

足が透け透けになっちゃう事が…


ヾ(´゚Д゚`;)ゝ




お洋服でも白のパンツとか

白のスカートの時は

下着のラインとか

色が出ないように

気を付けますよね



浴衣の時も同様に

少し気を配ってもらったら

カッコよく素敵な浴衣姿で

いられるので、ちょこっとだけ

気を付けたいですね




まず、ねんのため

下着のカラーは

ベージュ色を選んでみてください

(肌色より少しだけ濃い色の
モカがいいらしいですよ)






ラインの出ない

ツルンとしたタイプが

だとさらに安心


お祭りで、例えば

鉄砲するときとか

動いたりして、お尻が

目立つ瞬間もあったりしませんか

その時にお尻に視線がいって

ラインが出てたら恥ずかしいです(><)


(裾除けをしていたら

ラインは隠せると思いますが

お持ちだったら、ツルンと

してる下着の方がいいかな~と思います)




裾除けをお持ちでしたら

裾除けはされた方がいいです



どーーしても

着物を着ることがなく

浴衣だけ!

裾除け買うのがモッタイナイ


ヾ(´Д`;●)


そんなときは・・・

せめて

ペチコート

これだとワンピースの時に

履かれてると思うので

そういった

透けない下着を使うと

透け透け浴衣から脱出

できると思います




着た後の最終確認だけ

しっかりして

カッコよく

可愛く

ステキに

ぜひ浴衣を楽しんで

くださいね~♪♪♪



フェイスブックページはじめました
いいね!してやってもらえると超ハッピーです♪

http://www.facebook.com/shizukyou


日々のブログのパワーになります
下のバナーをクリックしてやってくださーーーい!!!


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


静京呉服京染店
(しずきょうごふくきょうそめてん)
大阪市中央区谷町6-8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com







コメントの投稿

非公開コメント

クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-17:30
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
