雑誌【日本のきもの+】&【月刊アレコレ】


蒸しっっとした

なんとも言えない感じは

台風の影響でしょうか?

せっかくの3連休ですし

いい天気でいてもらいたいものですね


そんな私は今日はお店におりますよ~



きものの雑誌について書いちゃいます

どちらも一般的な本屋さんでは

販売されていません





2013年9月14日1_1



まずは


日本のきもの+


先日のブログでも書かせていただいたんですが

「着る立場できものを考える会」を主宰されていて

日本のきもの+の編集発行人であります

清田のり子先生



昨年の講義から先生の発行されてる『日本のきもの+』

読んでみたいと思いつつ・・・すっかり1年が過ぎ・・

今年の講義を聞かせて頂いて、やっぱり読みたい~!

という事で、勇気を出して?(普通勇気はいりませんね^^;)

メールさせて頂きました


そして!

届きました!

日本のきもの+です~♪

早速先生送ってくださいました!!!

ありがとうございますーーーー!!!


おおおぉぉこれが、そうなのねぇ!!!!

なんというか、届く嬉しさがあります♪


ぜひご興味のある方は

読んで頂きたいので内容は書けませんが・・・

世にある着物の写真がいっぱいある雑誌ではなくって

まさに着る人の立場から書かれています

特集:通過儀礼の着物とか

なんというか、今の着物について

そうなんだよね。とか

そう思ってる人もおられるのかぁ

なんて、一緒に考えられることが

いっぱい書かれてました


普段着る事がなくなると本当に

色々着物の事情が変わるなぁと思います

あらためて今の着物事情を考えました

いっぱい書きたいきもちがあるんですが

私のウンチクなんてな~んとも

面白くもなんともないと思うので

やっぱり読んで頂くのが一番です♪♪♪


↓↓↓日本きもの+のページにリンクしてます

【「日本のきもの+(ぷらす)」】  
 





有難いご縁で、先日の先生の講義を受講させて頂いた

感想を書いたブログ。

先生に読んで頂いたんです~♪v(>∀<*v)三(v*>∀<)v

お恥ずかしい限りではありますが

こんな有難いこともあるんだなと

お声をかけて頂いた方に感謝しつつ

日本のきもの+を拝読させて頂いきました

ぅぅありがたいぃぃヾ(o´∀`o)ノ








そして・・・もう一冊♪


月刊アレコレ


arecole



着る人がつくるきものの雑誌です


前から気になってたものの

またもや気づけば購読してないワタシ


同じく気合を入れて?!(ふつう気合もいりませんね^^;)


購読申込み


日本のきもの+と同じサイズです

きくちいまさんのイラストとエッセイが

はじめにどーん♪

今回はきものの本の特集でしたが

読んだ本、読みたかった本

知らなかった本など色々紹介されてて

雑誌七緒にはないコアな感じがします♪

これから毎月届くのが楽しみです



月刊アレコレのリンクはココをクリックしてくださいね


雑誌から刺激を頂いて

また仕事にその刺激を生かせたらなぁと

思うワタシです




☆☆☆来月のイベントの告知☆☆☆

みなさまお時間ありましたらぜひ遊びにいらしてください

抽選でプレゼントもご用意させて頂いてます♪

日常の中のキモノ展

日程:2013年10月12~14日(土・日・月)
時間:10:00~18:00(最終日は17:00まで)
場所:静京呉服京染店
   大阪市中央区谷町6丁目8-12
   06-6761-6764
詳細は先日のブログをご覧くださいね
http://sizukyou.blog10.fc2.com/blog-entry-693



フェイスブックページはじめました
いいね!してやってもらえると超ハッピーです♪
http://www.facebook.com/shizukyou


日々のブログのパワーになります
下のバナーをクリックしてやってくださーーーい!!!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


静京呉服京染店
(しずきょうごふくきょうそめてん)
大阪市中央区谷町6-8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com

コメントの投稿

非公開コメント

相互リンクのお願い


静京呉服京染店 ステキnaキモノ
管理人様

はじめまして。

『 イケてる貴方のレディース・ファッションライブラリ 』

管理人の 智美円子と申します。

この度は相互リンクのお願いでメールを差し上げました。

まだまだ小さい規模ではありますが、

20歳前後から30歳前後の皆様を中心に満足して頂けるように、、

レディースファッションを中心とした記事を

1日4~6記事、月150記事を目安にして記事投稿を行なっております。


管理人 様のブログ記事を定期的にご紹介させて頂き、

少しでもアクセスアップに貢献できますよう努力してまいりますので、

何卒、前向きご検討を頂けましたら幸いです。

用件のみではございますが、これで失礼致します。

貴サイトの今後のご発展をお祈り致します。

(イケてる貴方のレディース・ファッションライブラリ)

http://fashionlibrary.blog.fc2.com/

連絡先 : bowwell2008@yahoo.co.jp

クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-18:00
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク