七五三着物『七歳』身あげ・肩あげ



昨日書かせて頂いた

七五三の着物の

身あげと肩あげを

した写真を

今日はアップしたいと

思います




身あげ・肩あげ

するまえの状態です

2013年9月24日1_1



可愛いなぁ~♪


では

サイズをあわせて

身あげ(身丈の調整)

肩あげ(裄の調整)

しますね



長い部分を

つまんで

短くしてから

そのつまんだ部分を

縫います


簡単に聞こえますが


バランスよく

着て頂くために

様子を見ながら

調整しつつ

縫って頂いてます




できあがりが

こちらです

2013年9月25日1




肩の部分が

見えますでしょうか

肩の部分が可愛く重なってますね

この重なりがお子様らしくって

愛らしいんですよね♪♪

2013年9月25日2



ちなみに身丈が長いので

身揚げは、2重になってます

つまんでる部分が2重になって

長い部分を上手に短くしています





こうすることで

お子さま、お孫さんと

受け継がれても

サイズは調整できるんですよね

本当によくできてますね



長襦袢の写真はとってませんが

同じことをしてます



愛らしいお姿が

目に浮かぶようですね♪

今は暑いですが

こうやって暑い時期から

準備しておくと

七五三の時期にちょうど

よく、ご用意できて

安心だと思います♪



愛らしい七五三着物

見てるだけでも元気に

なりそうですね

今日もブログを読んで

下さって

ありがとうございます(^-^)



七五三着物の身あげ・肩あげ

また、お宮参りの着物への

仕立直しもできますよ

詳しい内容はHPにも

記載があります

ココをクリックしてくださいね




☆☆☆来月のイベントの告知☆☆☆

みなさまお時間ありましたら

ぜひ遊びにいらしてください

抽選でプレゼントもご用意させて頂いてます♪

日常の中のキモノ展

日程:2013年10月12~14日(土・日・月)
時間:10:00~18:00(最終日は17:00まで)
場所:静京呉服京染店
   大阪市中央区谷町6丁目8-12
   06-6761-6764
詳細は先日のブログをご覧くださいね
http://sizukyou.blog10.fc2.com/blog-entry-693



フェイスブックページはじめました
いいね!してやってもらえると超ハッピーです♪

http://www.facebook.com/shizukyou


日々のブログのパワーになります
下のバナーをクリックしてやってくださーーーい!!!


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


静京呉服京染店
(しずきょうごふくきょうそめてん)
大阪市中央区谷町6-8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com

コメントの投稿

非公開コメント

クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-18:00
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク