七五三着物へお仕立


七五三の着物が

仕立てあがってきました♪


大人のサイズの着物から

お子様のサイズの着物に

仕立て変えをしています



そうなんです!

大人の着物は

お子様へ譲ることが

できるんです!


えーーーって

思われましたでしょうか


子供の着物を

買うのではなく

ご自身や

お子様がお召しに

なっていた着物を

七五三用に生かす方法です



今回は訪問着を

四つ身の着物に

仕立て変えしています



ビフォーの写真は

ありません(;;)

けど

出来上がりを

ご覧いただきたいと思います



コチラです



2013年10月2日1_1


白矢印は

肩あげしている部分と

身あげしている部分を

示しています


お子様の着物は

このような肩あげ

身あげして可愛くして

サイズの調整をしています



前身頃をご覧いただくと

柄があわせてあるのが

分かると思います


訪問着なので柄あわせ

してあります



着用していた時の汚れが

ありましたが

その部分が隠れるように

仕立の時に

考えて下さってるので

洗張り・しみ抜きで

とることが出来なかった

汚れも隠しています

だから気持ちよく

お子様にお召し頂けます♪

写真もバッチリですね♪




今回のお仕事内容は

まず

大人のサイズの着物を

解きます

生洗いします

(着物の生地を反物にもどして

洗う事です。今回は洗張りでなく

生洗いでした)


お子様のサイズに仕立てます



ちなみに


お仕立て代は24000円(込)です

※柄あわせがあるのでこの価格です
 柄袷なければ21000円です


結ぶための紐も着物につけていますので

こちらは別途生地代+1000円です




新しい着物を買って

あげるのも楽しいですし

レンタルのカワイイのも

あるのも知ってますが


今まで着てきた

思いのある着物を

着せてあげるのも

1つの方法です

そのことを知っていただくと

また選択肢が広がって

楽しみも増えるのではないかな

そう思っています


そして、今回のように

仕立てかえして頂くと

想いが受け継がれるので

ほかの人にはない

幸せがいっぱい広がると

思います



お子様の成長と

家族のきずな


着物を通じて

感じることが

できます


そのお手伝い

当店で心を込めて

お仕事させて頂きます

ご相談だけでも大丈夫です

お気軽に聞いてくださいね

ホームページはコチラです↓
http://sizukyou.com





フェイスブックページはじめました
いいね!してやってもらえると超ハッピーです♪

http://www.facebook.com/shizukyou


日々のブログのパワーになります
下のバナーをクリックしてやってくださーーーい!!!


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


静京呉服京染店
(しずきょうごふくきょうそめてん)
大阪市中央区谷町6-8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com




☆☆☆イベントの告知☆☆☆

みなさまお時間ありましたら

ぜひ遊びにいらしてください

抽選でプレゼントもご用意させて頂いてます♪

日常の中のキモノ展

日程:2013年10月12~14日(土・日・月)
時間:10:00~18:00(最終日は17:00まで)
場所:静京呉服京染店
   大阪市中央区谷町6丁目8-12
   06-6761-6764
詳細は先日のブログをご覧くださいね
http://sizukyou.blog10.fc2.com/blog-entry-693

コメントの投稿

非公開コメント

クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-18:00
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク