【日常の中のキモノ展】★2日目

今日もお天気になりましたね

3連休2日目

色々なイベントがあると思います

当店では昨日から


日常の中のキモノ展

日程
2013年10月12~14日(土・日・月)

時間
10:00~18:00(最終日は17:00まで)

場所
創業1946年 静京呉服京染店
--しずきょうごふくきょうぞめてん--
大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764



というイベントをさせて頂いてます


ぜひお時間ありましたら

遊びにいらしてくださいね

今日は2時から

大島紬のお話コーナーを

もうけております

こちら必見ですよ~♡



さて

どのような着物や帯が

あるかと申しますと




nono
コットン

綿の着物です♪



先日からご紹介させて頂いてます♪

縦にラインがスッと入ってますので

無地感覚だけどポイントがあって

本当にコーディネイトが

しやすく、かっこよくキマル!

というすってき~♡な綿の着物です






半幅帯を合わせてみました~♪

2013年10月13日1

きちんと感もありつつ

華やかさも出せますね(^^)♪




こちらは・・・

迷彩の柄です

かっこよいです♪

2013年10月13日2

遊び心と

かっこよさがありますね

着物のカラーをすこし

明るくすることで

重くなく着られますね


2013年10月13日3






着物のラインがはいってるのが

コチラの写真だと

ちゃんと分かると思います


2013年10月13日4

ギンガムチェックが

大人可愛い

コーディネイトになりますね♪



ここまですべて

nono

コットンの着物です

プレタですと19950円です

すごく生地にも

配慮があって

形状記憶安定という

加工がされてるので

お洗濯あとのアイロンが

ほとんどいらない!?

くらいお洗濯後の

シワがでにくいそうです

綿ならではの縮みも

かなり防げる素材です


メッチャ安心で嬉しい機能ですね♪

本当におすすめですよ♪

ぜひ色々なカラーをご覧になって欲しいです




続いては

お召しの着物が登場です


淡いパープルカラーは

森田空美さんの

コーディネイトみたいな

シンプルビューティな

着物な感じです


こちら水や汚れを防ぐ

ハジックガード加工されてます

汚れも防いで安心です




2013年10月13日5




キレイなカラーが

嬉しい名古屋帯を合わせてみました

色使いが最高にイイです♪



実は大島紬なんです

でも仕立て上がりで39900円です

メッチャ魅力的です♡♡♡



カラーは3タイプございます


2013年10月13日6



いろんなタイプの

帯留めにあわせられて

着物選びも楽しくなりますね♪

質感とか色味とか

写真では全部伝わらないので

実物を見て欲しいです~





ちっさくって

可愛い小物も

ございます♪


コロンとした


可愛いガマぐち財布


2013年10月13日7




口が広く広がって

取り出ししやすい

便利な形

この子も大島紬で

中は皮を使用してます



2013年10月13日8



可愛い小物や

魅力的な着物や帯が

色々ありますので



今日と明日

みなさまのお越しを

お待ちしております(^-^)/



フェイスブックページはじめました
いいね!してやってもらえると超ハッピーです♪
http://www.facebook.com/shizukyou


日々のブログのパワーになります
下のバナーをクリックしてやってくださーーーい!!!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


静京呉服京染店
(しずきょうごふくきょうそめてん)
大阪市中央区谷町6-8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com

コメントの投稿

非公開コメント

クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-18:00
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク