スポンサーサイト


【日常の中のキモノ展】を終えて



あいにく今日は雨でしたが

3連休は晴天にめぐまれ

無事に

【日常の中のキモノ展】を

終えました


ご来店くださいました

お客様

本当にありがとうございます



Kimono Factory nonoさんの

上田哲也さん、上田瞳さんにも

接客して頂き

詳しい商品のお話とか

お客様に聞いていただりして

本当に素敵な時間となりました



なかでも大島紬のお話のコーナーでは

上田哲也さんに

すっごい色々お話して頂き

わたしもすっかり

お客さまと一緒に

おぉぉ!

これが!とか

おぉぉ!

そうなの!!

という感じになって

ムッチャ大島紬がどう

やってできているかが

とっても分かりやすく

そして特徴とか魅力が

グングン知れるという

貴重な時間でした!


本当に本当にこのお話コーナー

すごい勉強になりました!!!


で、

一部写真で雰囲気を

お伝えしたいと思います



実際の図案を見ながら

説明頂いたり・・・

2013年10月15日0



2013年10月15日1



こんなにたくさんの

大島紬の反物を見ながら

これはね~というお話

2013年10月15日2


普段、こんなに贅沢に

色々遠慮なく見れませんよぉぉ(><)

なんちゅーーー

大盤振る舞いっ!

有難いっっっ!!



図案から染めやら括りとか

他の絹織物との違いとか

もーーーほんまスゴイ

着物スキの方や

着物が着になる方にも

全員に聞いてほしい~

そんな濃厚な内容でした


さらには、とっても

着物愛あふれるトークで

やっぱり着物はいいなぁ

と思いました(^^)






嬉しいことに

他の予定とちょうど都合が

あったとのことで

名古屋から足を運んで

頂いた方にお会いできたときは

感動でした!!!

色々お話ができて

ワタシも勉強になりました

またお会いしたい素敵な方♪

嬉しい時間をありがとうございます



さらに

母と同じ年齢くらいのお客様から

『おめでとう』と

言ってお祝いを下さったお客様。


その『おめでとう』の言葉には

泣きそうでした(TT)



まだ全然仕事が分かってない時から

ここまでできるようになった事。

全部ご存じなので

きっとできるようになって

おめでとう。という

意味なんだなぁと

思うと私はなんて幸せもの

なんでしょうか(;;)



有難い差し入れたち

2013年10月15日3



ハローウィンのおせんべいは
激カワ♡^-^♡
2013年10月15日4




頑張るしかありません!

みなさんに仕事でお返しできるように

今まで以上に頑張ります!!





京都から来て下さって

一緒にお仕事して下さった

nonoの上田哲也さん、上田瞳さん


足を運んでくださったお客様


本当に有難うございます


感謝の気持ちいっぱいで

終えることができました

ありがとうございます


フェイスブックページはじめました
いいね!してやってもらえると超ハッピーです♪
http://www.facebook.com/shizukyou


日々のブログのパワーになります
下のバナーをクリックしてやってくださーーーい!!!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


静京呉服京染店
(しずきょうごふくきょうそめてん)
大阪市中央区谷町6-8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com



コメントの投稿

非公開コメント

クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-17:30
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
