

ワンコイン★カワイイ型染め体験

秋ですね♪

ちょこっと寒さが深まり

通勤途中

(原付で走ってます)
ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

大阪城を通るので

銀杏の色が

周りの木々の色が

どんどん変わるのを見て

秋だなぁ~と

思う今日この頃

そしてできればどこかに

紅葉観に行きたい

そう思う今日この頃




さて!

秋と言えば

食欲の秋ですが!

勉強の秋でもあります!

何より着物の秋でしょう!ですね♪



勉強になって着物も楽しい

そんなことを

11月30日と
12月1日にしますよ♪


以前からお知らせをさせて頂いてる

つけ帯ツバメ堂さんの展示販売
カジュアル着物とつけ帯とワークショップの二日間

in静京呉服京染店


がありますよぉ♪



ツバメ堂さんの作品

どんな素敵なものなのかは

コチラをクリックしてね

http://tsukeobi.com/




この期間に

ツバメ堂の櫻井さんによる

『摺り染め』ワークショップ

ありますよ



可愛い和ものづくり体験しませんか♪
空堀ならではの古い長屋のきもの屋さんで、和の体験ワークショップを開催します。
『摺り染め』という技法で半衿やハンカチなどにワンポイントの柄をつけていきます。
色々な柄の擦り染めの型をご用意しております、その型を使って生地に色づけしていくと…可愛い柄ができあがります。作る楽しさだけでなく、できあがった後も使って頂けるので、楽しく自分だけの作品作りしましょう♪

【会 場】静京呉服京染店 中央区谷町6-8-12
【日 時】11/30(土)14:00~(30分〜1時間ほど)
     12/1(日)14:00~(30分〜1時間ほど)
【参加費】500円
【持ち物】お手持ちの半襟または柄を入れたいハンカチなど、ワンポイントを入れたいもの1点(失敗してもそれほど惜しくない、というものを)
※素材は綿、麻、絹、ポリエステル 素材:綿、麻、絹、ポリエステルなど(お持ちでない場合は、販売いたします。半衿780円~)
【定 員】各4人
【申 込】電話&FAX/06-6761-6764(担当:川島)
     メール/kimono@sizukyou.com
【twitter】@sizukyou 【facebook】静京呉服京染店





ワンポイントでできる柄が

またカワイイ~

サンプル写真を

ご覧くださいね♪


着物に合わせて・・・
2013年11月18日1

単独で見ると…
2013年11月18日2

アップはこんな感じ
2013年11月18日3


色は色々ご用意して

下さってるそうなので

茶色と言わず

ポップなカラーで

染めたら

また違ったイメージできますよね♪


またハンカチもOKですよ♪


それにご希望の方は

足袋も可です

ただしボコボコしてるので

当て布をしますが

上手にできるかは…

あなた次第~(^◇^)/



ではほかのサンプルもどうぞ♪


2013年11月18日4


2013年11月18日5



もっと見たい!!

と思いますよね♪

もっと見たい方は

コチラ

ツバメ堂さんの
ページを見てみてくださいね♪

ホームページ http://tsukeobi.com/


ワークショップの出来上がりイメージは
コチラの方が分かりやすいですよん♪
http://minne.com/tsukeobi



つけ帯 ツバメ堂
-カジュアル着物とつけ帯とワークショップの二日間-

期間
2013年11月30日・12月1日(土日)

時間
10:00~17:00

場所
静京呉服京染店(当店です)



ワークショップは受付中です♪


メール:kimono@sizukyou.com
電話:06-6761-6764

ツイッター・フェイスブックからも
お気軽にどうぞぉ~
http://www.facebook.com/shizukyou
https://twitter.com/sizukyou

フェイスブックページはじめました
いいね!してやってもらえると超ハッピーです♪
http://www.facebook.com/shizukyou


日々のブログのパワーになります
下のバナーをクリックしてやってくださーーーい!!!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


静京呉服京染店
(しずきょうごふくきょうそめてん)
大阪市中央区谷町6-8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com



コメントの投稿

非公開コメント

クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-17:30
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
