家族の優しさををつなぐ着物



心が震える



そんな嬉しい

感動したことが

ありました




お嬢様が嫁ぐ時は

着物をもたせてあげる

結婚して着物に困らないように

嬉しい日をその着物で

迎えられるようにしてあげますよね


家族の優しさ

想いがいっぱいつまった着物です



その優しさをしっかり受け取って

着物を大事に大事にされておられるお客様と

お話をさせて頂いてた時のお話です




お母様に当店が新聞のせていただた

記事をお母様に送って下さったそうです



2013年11月19日




ちゃんと着物のお手入れをしてくれる

お店があるから

お母さんが用意してくれた着物は

ちゃんときれいにして

ずっと着るからね

安心してね。。。


そうお手紙をつけて送ったんです

少しでも母に安心してもらいたくて



と、お話してくださいました



ここ書けるエピソードは

これくらいにしておこうと思ってるんですが

他にもいろいろお話して下さってて

こんなに着物を通じて

ご家族の愛を

大事にされてることを

お聞きしてて泣きそうです

いや、もう書いてて泣いてます。。。






お母様の愛をしっかり受けて

その愛をずっと変わらず

着物を通じて感じられる

そんな素晴らしい事を

実感させて頂きました



大事な家族にも

いつか別れがきます

その時に

親が子に残せるものが

あって

子が親から受け継ぐことができる

そしてまた子どもへと・・・

絆と愛

優しさなんです

着物って


その事を

ちょこっとでも

感じてもらえたらと思って

少しお話させて頂きました







フェイスブックページはじめました
いいね!してやってもらえると超ハッピーです♪
http://www.facebook.com/shizukyou


日々のブログのパワーになります
下のバナーをクリックしてやってくださーーーい!!!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


静京呉服京染店
(しずきょうごふくきょうそめてん)
大阪市中央区谷町6-8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com




コメントの投稿

非公開コメント

クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-17:30
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク