【白生地の染め】ビフォーアフターの写真


とっても

キレイな色


深い海のような

でも優しい色に

染めあがった

反物ができあがりました



お客様の許可を頂きましたので

今日の日記に掲載させて

頂きたいと思います♪

快く許可頂けて本当にありがたいです





お預かりさせて頂いた時の

写真になります


一越縮緬の反物です

2013年12月7日1




昔の反物ということで

白生地ですが

全体的にやや変色してるのと

カビがありました


2013年12月7日2




でもでも

大丈夫ですからね

続けてご覧くださいね!




この全体の黄ばみも

カビもきれいにしてから

染めます





スッゴイキレイな色に

染まりましたので

その写真です



2013年12月7日3



素敵ぃ~(ノ´▽`)ノヽ(´▽`ヽ)




ご指定頂きました色に

染まっております!





染めの見本帳の

上に染めあがった生地を

のせて確認してみました

ピンクのふせんがついている色が

ご指定のお色になります

2013年12月7日4




真っ白ではなかった状態から

ここまでご希望の色に

染め上げれるのは

本当に素晴らしい技術!!

それにカビも

ほとんどが分からなくなりました


※一部濃いカビの部分は

色が少し濃く染まりましたが

仕立で隠せますしと数がすくないので

リカバリーできる範囲でした




お家で眠っていた反物

ということでしたので

こんなに美しく

染めあがって

これから着物になる!

って思うと

素晴らしいです!



でも!

これだけじゃぁないんですよっっっ♪



さ・ら・に!


お客様の身近な方に

刺繍が上手な方がおられるとの事で

カワイイ刺繍でおしゃれ紋を

入れる予定だそうです

その絵柄を見せて頂きました♪

着物の青の色が

優しく可愛く感じられる紋の

デザインでしたので

いい意味で出来上がりのイメージが

変わりました♪



和裁を習われてるので

和裁の先生に仕立は

お願いされるとの事なんですが

できあがったら

見せに行きますね~♡と

おっしゃって下さってますので

ワタシも本当に出来上がりが

楽しみで仕方ないです♪♪♪



着物は出来上がるまでが

ゆっくりです

1つ1つ

工程を踏んで

できあがっていきます

だからこそ

楽しみがず-―――っと続いて

着てる時も

作るまでの工程を

想うと着てても楽しい

幸せな気持ちになりますね



着物ってスゴイなぁ

職人さんってスゴイなぁ




みなさんにも出来上がるまでの

この楽しさが

伝わるといいなぁと思いながら

今日の日記を書きました(^-^)





そうだ!

気になるお値段ですが

白生地をきれいにして

染めるのは19000円です

(着尺の価格です)


あとは

仕立代と

袷の着物なら

八掛と胴裏が必要に

なります


染めの現場の写真は

ホームページに載せております

よかったらこちらもご覧ください
http://sizukyou.com/some.html





フェイスブックページはじめました
いいね!してやってもらえると超ハッピーです♪
http://www.facebook.com/shizukyou


日々のブログのパワーになります
下のバナーをクリックしてやってくださーーーい!!!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


静京呉服京染店
(しずきょうごふくきょうそめてん)
大阪市中央区谷町6-8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com













コメントの投稿

非公開コメント

クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-18:00
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク