

谷町6丁目・空堀界隈のゴハン


色々書きたいことは

やまもり、てんこもりですが

今日は雨なので

ちょっと休憩モードで

お店周辺のお食事どころ

ご案内したいと思います


本当に有名なお店も多く

それに美味しいお店

手軽な価格のお店などなど

行ってみてほしいところは

いっぱいあります


普段行かなかったお店に

行ったので、その写真をアップしますね~





有名なトコロは

チョコレートのお店

エクチュアさん


久々にお友達が来てくれたので

お仕事の合間にお茶してきました★



2014年3月18日1


人がいっぱいでした~(^^;

ワタシはチョコとドリンクのセット

小さいチョコが色々あるんです

それに季節限定ものもセットには

入っていてうれしいのであります♪

お友達はチョコのケーキ

濃厚で美味しい~♪



エクチュアさん
http://www.ek-chuah.co.jp/

当店から徒歩3分ですよ~(^^)







甘いものの後に

辛いもの~

カレー――!


THE!本格カレー!

という歴史もあるお店です

いつもいい匂いしてて

食べたいと子供のころから

思ってた気がする。。

やっと最近行ったので

大人になったなぁ~と

思った瞬間です(笑)

伽麗伊屋
谷町本店
大阪市中央区谷町7丁目1-39-122
TEL:06-6763-3693
http://www.kareiya.com/

2014年3月18日4

空堀商店街からすぐの谷町筋にあるお店です







あと、昔からあるお店の続きで

谷町6丁目駅スグに

薬業年金会館という建物があって

そこの2階にレストランがあるんです

いった事ナイ

でも行きにくいかも

と思ってたんですが

ランチが安い!

やっぱり気になる!

行ってみました!



入口
2014年3月18日2


店内
昔ながらのレストランな感じ
広くて落ち着いてて
お昼はサラリーマンの方メインでした

その日のランチ
たぶん700円しなかったです
充実の内容★

2014年3月18日3

他にも洋食が美味しいだったので
オムライスとかがねらい目です(^^)


シェモン (CHEZ MON)
06-6768-0512
大阪府大阪市中央区谷町6-5-4 薬業年金会館 2F





ワタシはお昼は自分でお弁当作ってきてるので

ほとんどランチに行かない(;;)

ですので、たまに行ったら

ウキウキします

もっといっぱいお店はありますので

空堀散策ついでにランチも

行ってみて下さいね!




さらに・・・


夜も素敵なお店ありますよ~

先日

東日本大震災支援チャリティウクレレライブ

開催させて頂いて

その後

演奏してくださった

お2人と打ちあげしてました~(^-^)/



ワイワイ食べて

今日は楽しかったね~とか

おしゃべりして

打ちあげというか

ほぼ女子会ですけど(^^;




打ちあげをしたお店は

レクレールさん


ランチも大好きですが

ディナータイムは初めて!

ディナーも美味しい!


前菜食べて・・・
2014年3月18日5


ブイヤベース食べて
2014年3月18日6


もう名前忘れちゃいました
でも美味しいのん
2014年3月18日7

2014年3月18日8


レクレール (L'eclaire)さん
http://leclaire-famille.com/




ふぅぅぅ


食べ物ばっかりのせてみましたが

みなさま

おなか、

減りますよね~

ランチをいっぱい食べて

今日もお仕事や家事や色々

頑張りましょうね!






フェイスブックページはじめました
いいね!してやってもらえると超ハッピーです♪
http://www.facebook.com/shizukyou


日々のブログのパワーになります
下のバナーをクリックしてやってくださーーーい!!!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


静京呉服京染店
(しずきょうごふくきょうそめてん)
大阪市中央区谷町6-8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com

コメントの投稿

非公開コメント

クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-17:30
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
