2.きもの日傘ができあがりました

土曜日には素敵な絞りの羽織から

きもの日傘になるという

写真をご覧いただきました

今日からさらに色々な着物を

アップしたいと思います

どうぞみなさま楽しく

お付き合い下さいマセヽ(〃´∀`〃)ノ



紫色の道行です



2014年5月25日1

長くお仕立てされてましたので

通常タイプの日傘にお仕立て

することができました!

ヨカッタ♪


※羽織や道行は着物より短いので
通常タイプの日傘に仕立てるには
生地の長さがたりないことがあります
長さが短い物はレースを入れた日傘で
仕立てるとも日傘にすることができます

2014年5月25日2




ではでは無事長さも足りましたので

日傘に変身して頂きます



シンプルビューティです


2014年5月25日3




2014年5月25日4



2014年5月25日5


生地のアップと

ボタン部分をご覧くださいね

生地は実は縦のラインに

柄があって近づくとよくわかります

大人な雰囲気が素敵ですね

2014年5月25日6





さて!

続きます!



抹茶色の小紋の着物です

2014年5月25日7


飛び柄と水玉が

可愛い

ですが、大人の雰囲気満載です


2014年5月25日8

着用されてたのでその跡が
出てますが、プレスしますので
それも伸びます。大丈夫です


では!

日傘に変身!



2014年5月25日9



2014年5月25日10


見て見てください!

水玉!カワイイ~


2014年5月25日12


クルミボタンも可愛い仕上がりです

2014年5月25日13


ワタシはココもお気に入りなんです

ツユサキ部分

水玉がキュッと巻かれた

その姿も可愛い+.゚(*´∀`)b゚

2014年5月25日14


飛び柄がどの部分に

出すかなど柄あわせは

職人さんの技量とセンスです

本当に丁寧に作られてます



今日もうっとりです



職人さんの力をお借りして
素敵な日傘をおつくりしております
詳細はホームページにてご案内しております
ココをクリックしてください
きもの日傘のページにリンクします



フェイスブックページはじめました
いいね!してやってもらえると超ハッピーです♪
http://www.facebook.com/shizukyou


日々のブログのパワーになります
下のバナーをクリックしてやってくださーーーい!!!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


静京呉服京染店
(しずきょうごふくきょうそめてん)
大阪市中央区谷町6-8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com

コメントの投稿

非公開コメント

クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-17:30
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク