3.きもの日傘ができあがりました

今日も素敵なきもの日傘の

ビフォーアフターの写真をアップしますね!


今日もドキドキワクワクしてくださいね~o(*´∀`)♪



着物の時とは仕上がった時とで

何かが違う!!というきもの日傘を

ご覧いただきたいと思います!


サクラ柄の小紋の着物ですが

遠めだと薄い灰紫色ですね

2014年5月27日1



近づいてみましょう

2014年5月27日2



もっと近づいてみましょう
2014年5月27日3


落ち着いた色で
年齢を重ねても
楽しめるきものですね
サクラの柄が
優しい華やかさを
感じさせてくれます



できあがりは!?

ドキドキ!




2014年5月27日4


あれ!?

柄が違う!?


2014年5月27日5



2014年5月27日6



ボタンの部分に

あの桜の柄が出ています


2014年5月27日7





そうなんです

内側にサクラの柄があります


こちらの生地が表裏どちらにも

柄がある

とってもおしゃれなきものだったんです

実は作家ものです(^^)


2014年5月27日9



2014年5月27日8



メチャメチャお洒落です(*>∀<*)ノ

使ってる人にはわかる

内側のサクラの柄

なんてステキなんでしょう

こういう風に柄出しをしてくれたのは

職人さんのセンスなんです

わたしもお客様も

できあがりを見て

わーーヽ(。・∀・。)ノ

ってなりました




さらに、今度は落ち着いた

江戸小紋の着物を

ご覧くださいね


お茶席にぴったりですね

渋く、カッコいいです

2014年5月27日10



2014年5月27日11



遠いとわかりにくいので

超アップも一枚

2014年5月27日12




日傘になります!


2014年5月27日13


2014年5月27日14



2014年5月27日15


クールでカッコいい

日傘です!



近づくと

あの江戸小紋の柄が

お洒落な日傘ですね!

って話しかけられそうですね




2014年5月27日16



2014年5月27日17



竹の手元との相性もバッチリです


きものの状態から

12000円(別)で

日傘に仕上がりますが


どこで買ったの?

え!?そのお値段で出来上がったの!?

見られた方は

そう驚かれるのではないでしょうか



素敵なきものがこうやって

どこにもない世界に一つだけの

日傘になって

普段の生活の一部として

使えるのは

嬉しいな、と思います


今日もブログをご覧いただいてます

みなさまに喜んで頂けると

それもうれしいです

今日も読んで下さってありがとうございます


職人さんの力をお借りして
素敵な日傘をおつくりしております
詳細はホームページにてご案内しております
ココをクリックしてください
きもの日傘のページにリンクします



フェイスブックページはじめました
いいね!してやってもらえると超ハッピーです♪
http://www.facebook.com/shizukyou


日々のブログのパワーになります
下のバナーをクリックしてやってくださーーーい!!!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


静京呉服京染店
(しずきょうごふくきょうそめてん)
大阪市中央区谷町6-8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com

コメントの投稿

非公開コメント

クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-18:00
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク