誰かのためにできること

今日は

やっぱり

きものって

いいなぁと

思う日でした

(もちろん

いつもいいなぁと

思ってます(^^)


2014年6月18日1



奥の着物に合わせて

長襦袢の反物を

誂えさせていただきます



というのも

これから着物を

習うという

姪っ子さんのために

ご自分のお気に入りの

着物たちを

仕立て直しして

譲ってあげるという

ご依頼なのです


そして

着物に合うように

譲られる若い人にも

喜んでもらえるように

襦袢も新調してあげたい

ということで

長襦袢の反物を

ご用意させて頂き

この着物にはこの反物ね~

色柄どうかしら~

相手の事を考えながら

本当に楽しそうに

選んでおられました


紬の着物や

単衣の着物

色々あったので

いくつか反物と仕立て直しを

させて頂くのですが

それぞれ着物の想い出や

エピソードを聞かせて下さり


着物への愛や

姪っ子さんを大切に想う

気持ちとか

いっぱい感じさせて頂きました




着物って

それぞれに思い出があって

そして想いがあって・・・

その大切な着物を

受け継ぐことができる


それに

差し上げる方を想って

新しい反物を選ぶ時間も

幸せな時間だと思います



差し上げる方

受け継ぐ方

どちらにとっても

嬉しいことが

繋がるって

本当に素晴らしいです

そのことが

できる

着物は

なんと素晴らしい

衣裳なんだと

思います



今日は

その事を再認識

させて頂きました

お客様に心から感謝です



そのコトを

ちょこっとでも

皆さんに

思い出してもらえたら

いいなぁと思って

今日の日記を書きました


もし譲って頂いた着物

お持ちでしたら

こんな風に

色々想ってくださって

今手元にあるんだな

そんな風に

振り返ってもらえたら

嬉しいです



フェイスブックページはじめました
いいね!してやってもらえると超ハッピーです♪
http://www.facebook.com/shizukyou


日々のブログのパワーになります
下のバナーをクリックしてやってくださーーーい!!!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


静京呉服京染店
(しずきょうごふくきょうそめてん)
大阪市中央区谷町6-8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com

コメントの投稿

非公開コメント

クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-18:00
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク