

大島紬のきものから【きもの日傘】ができあがりました


6月最後の日曜日です

もうすぐ7月!!!

素敵な夏にしたいですね


さて!

今日も素敵をお届けしたいと思います



2014年6月29日15



そうです

きもの日傘です


何と言うか

雑誌に掲載されてるみたいな

かっこよさです

こちらもカッコいい

大島紬の日傘は


お客様のご依頼の日傘です




こんなにかっこい日傘の

ビフォーアフターの

写真をご覧いただきたい

と思います!



まずは

お預かりさせていただた時の写真です





2014年6月29日13





2014年6月29日14





長く保管されていたので

胴裏八掛は

残念ながら

厳しい状態でして

表が無事でヨカッタ!

という解かないと

日傘にできると

判断ができない

そんなこともあります




でも表が大丈夫!

だったので

安心して製作に

とりかかります




できあがりがこちらです



正面から見た写真です


2014年6月29日6


職人さんは

柄もあわせてくれてるので

そこもご覧くださいね♪







少しナナメからの写真


2014年6月29日7





下からのアングル

実際にさした時の

感じが分るかなと思います


2014年6月29日8





クルミボタンで

お作りしています

2014年6月29日9




お洋服にも

着物にも


合うという

スラッとした

素敵な仕上がりです


そして

画面から伝わらないのが

残念なのが

軽いんです!


そして

広げて頂いた時の

部品の

パシッと

した使用感


しっかり仕立てて

下さってるのが

本当によくわかります


この感覚は

ぜひお店にサンプルあるので

触って

見て

頂きたいと思います



大事な着物を

心を込めて職人さんが

仕立てて下さるので

本当に

素晴らしい出来上がりです




今回はレース加工をいれて

いないので

12000円(別)で

着物の状態から

日傘が出来上がっています

お値段も頑張っております


詳細はホームページを
ご覧くださいね
下のアドレスをクリックして頂くと
リンクしています

http://sizukyou.com/kimonohigasa.html


フェイスブックページはじめました
いいね!してやってもらえると超ハッピーです♪
http://www.facebook.com/shizukyou


日々のブログのパワーになります
下のバナーをクリックしてやってくださーーーい!!!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


静京呉服京染店
(しずきょうごふくきょうそめてん)
大阪市中央区谷町6-8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com

コメントの投稿

非公開コメント

クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-17:30
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
