雨のシミ★ビフォーアフター



今日はいいお天気です!

暑いけど風は爽やか!


こんないいお天気の日


でも

予想してない突然の雨!

そんなときありますよね




そうなんです

全然予想してなかった

突然の雨で

雨宿りする場所へ行く間にも

少し濡れてしまいますよね




それが着物を着ていたときで


雨と思っていないから

雨用のコートではなく

普通の道中着を着ておられて

ちょっと濡れちゃった(;;)


そんなお客様の

道中着の雨のしみ抜きを

させて頂きました



長いお付き合いの方で

「もーー濡れてもーたわー
かなんなぁ~」

頼むわ~という感じです(^^)


かなんなぁと言いつつ

ちゃんとお手入れをして

大事にされてる

そのお気持ちが

優しい方やなぁといつも思います




ではその写真を…




絶対雨降ったら

濡れるところ

肩部分


2014年7月2日1




シミヌキしてもらいました

復活★

2014年7月2日5





お袖部分


生地もクチャっと

なってしまってますね


2014年7月2日2





シミヌキ後



復活★

2014年7月2日6







身頃部分


2014年7月2日3





シミヌキ後

復活★


2014年7月2日7





雨のシミ抜きをして

範囲が広いのもありましたので

丸洗いをして

仕上げに湯のしをしてますので

濡れて

クチャとなっていました

生地の感じも

しっかり風合いを取り戻して

元通り♪




ご参考になりましたでしょうか?

もしお出かけされて

あれ!?

突然の雨!!

ぬれてしまったよぉ (--;)

気持ちは落ち込むとは

思いますが

ちゃんと

キレイになるので

ブルーにならないでくださいね



その事を知って頂けたら

嬉しいです



今日の日記は雨のシミでした★



7月です!
浴衣のシーズンです!
カワイイ浴衣
お洒落な小物色々ご用意しております
店頭、またはウエブショップでお買い物して頂けます
http://sizukyou.theshop.jp/
ウエブショップはカードもご利用頂けます


フェイスブックページはじめました
いいね!してやってもらえると超ハッピーです♪
http://www.facebook.com/shizukyou


日々のブログのパワーになります
下のバナーをクリックしてやってくださーーーい!!!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


静京呉服京染店
(しずきょうごふくきょうそめてん)
大阪市中央区谷町6-8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com

コメントの投稿

非公開コメント

クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-18:00
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク