帯をおしゃれに生かす道のり★



使うことなく眠っている帯はありませんか?


使いたい!

素敵!

だけど・・・

コーディネイトが

できる着物がない



または

着物を着る機会がなかなかなくて・・・



色々ご事情はあると思います



なかなか表にでて

使うことがない

けど!

すっごい好きだったり

素敵な帯をお持ちという方は

多いと思います



その素敵な帯を

生かす方法に出会えました!

素敵なご縁のおかげです

本当にありがたいことです






帯を素敵に生かす方法!

受付させていただく

準備をしております




ただいま試作品を作って頂いてます

この鶴の袋帯

すごいすごい

アンティークで

気に入ってましたが

わたしも使う機会がなく

でもすごい気に入ってるので

どうしたものか・・・

と思っていました



2014年7月11日2





職人さんの手で

全く違うもの


作っていただきます




もったいぶって

まだ何ができるかは

ちゃんとお伝えしません(笑)

なんちゃって




だからちょこっと

前フリを・・・





作業にはこういうものを使います(^^)


マグネットハンマー!


2014年7月11日1




このマグネットハンマー

師匠が使っていたものを

譲り受けたそうです

確か師匠が50年以上

使っていたという

大事な道具だそうです

だから手元が馴染んで

使い込んだ味のある

ハンマーでした

なんか

触らせてもらって

その歴史を感じると

ゾクッとしました

一生懸命作業してきた

道具には

何か感じるものがあるというか

受け継いで一生懸命されてる

職人さんの想いもプラスされて

本当に

重みを感じます




そういう

素晴らしい師匠関係で

学んだ職人さんに

手作業で丁寧に

作っていただきます




この帯を生かす道のり

あと少しで出来上がります

8月頃に受付できるように

予定していますので

ぜひブログや

ホームページで

チェックしていただきたいと思います

ぜひ楽しみにお待ちくださいね-!!!


━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━

フェイスブックページはじめました
いいね!してやってもらえると超ハッピーです♪
http://www.facebook.com/shizukyou


日々のブログのパワーになります
下のバナーをクリックしてやってくださーーーい!!!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


静京呉服京染店
(しずきょうごふくきょうそめてん)
大阪市中央区谷町6-8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com



コメントの投稿

非公開コメント

クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-18:00
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク