てんとう虫&リスの帯留め★入荷しました


今日は近くの神社がお祭り!

大阪市天王寺区の
(谷9の駅が最寄りです)
生國魂神社なんですが
地元では「いくたまさん」の
愛称で親しまれている

なんと大阪で最も古い歴史を持つとされる神社なんです

子供の頃夏祭りは必ず行ってました


今年はすごく力が入っていて

(yomiuri onrineから引用します)
境内では、子供たちが7月11、12日の夏祭りに向け、獅子舞の練習に汗を流していた。指導する氏子たちの声が熱を帯びる。ご神体を運んで神社から大阪城までを巡行する神事「渡御とぎょ行列」が今夏、約70年ぶりに本格的に復活するからだ。

 「陸の生國魂、川の天神」。生國魂神社の夏祭りは、大阪天満宮の天神祭と並び称された。特に、豊臣秀吉から与えられたと伝わる「枕太鼓」を先頭に、獅子舞などが練り歩く渡御行列は、戦前には約2000人が参加するにぎやかさだったという。




ということで大阪城まで練り歩くという

大きなお祭りになり

また本物の馬も出ているそうです



お手伝いされていた方が
お休み時間にお店に立ち寄って
くださって
楽しかったよー

とお話聞かせてくださいました

2014年7月12日22
その方が着用されてたんですが

生玉魂神社のTシャツと手ぬぐい

かっこいいです!

写真とらせてもらっちゃいました!




いいですね

みんなで盛り上げて

お祭りができるのは

本当にいいなぁと思います



馬とか見たかった。。。


と思うワタシです

でも今日もお店は営業してます!



そして本題の!

てんとう虫と

リスの帯留めが入荷したので


その写真をアップしますね!


かわいいんですよ~




てんとう虫が

葉っぱの上にのってるんです



2014年7月12日21




帯留めです

むっちゃ可愛く

でもシルバーだから

子供っぽくはなりません★

かわいいです





そしてもう一つ


りすの帯留め




2014年7月12日31


市松模様の帯留め部分に

リスが

ゆ~らゆら




コーディネイト楽しくなりますね!

年中お使いいただけます






ちなみに素材は

シルバーではなく

錫(すず)です

錫合金になります





素敵なコーディネイトの

お供にぜひどうぞヾ(´∀`○)ノ



気になるプライスは

3800円(別)です



お店で販売しております

ご希望でしたら通販できますので

お気軽にお声をかけてください




そして最後に・・
久々の今日のワタシのキモノ姿
アップします~

2014年7月12日1

最近のワタシ

こんな感じになってます

お店でお待ちしております~(^ー^)/




フェイスブックページはじめました
いいね!してやってもらえると超ハッピーです♪
http://www.facebook.com/shizukyou


日々のブログのパワーになります
下のバナーをクリックしてやってくださーーーい!!!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


静京呉服京染店
(しずきょうごふくきょうそめてん)
大阪市中央区谷町6-8-12
06-6761-6764

http://sizukyou.com



コメントの投稿

非公開コメント

クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-18:00
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク