ファブリック帯




素敵な帯ができました!


お客様のご依頼のお品です



デッドストックの

リバティ生地を生かして

帯にお仕立ての

ご依頼を承りました






帯にしたらこんな

仕上がりになるのね!

という

驚きをご一緒に

知っていただきたく

写真の掲載許可を

お願いしました

いつも快くいいですよ~と言ってくださって
本当に感謝しております
ありがとうございます
色々な方に知っていただいて
ぜひ活用いただきたいと思います





では!


ご依頼の生地の写真です



2014年7月19日1



オリエンタルな雰囲気



アップです

2014年7月19日2




生地幅が広いですが

長さが短めでしたので

名古屋帯に仕立てるのは

長さが足りませんが

二部式の帯になら

お仕立てができるだけの

生地幅がありましたので

その方法でお仕立て

させていただいております




ではでは


その仕立て上がりの

写真です





綿の着物と

コーディネイトしてしまいました(((o≧▽≦)ノ



2014年7月19日5




二部式の帯なので

胴回り部分と

お太鼓部分とは

分かれています




お太鼓部分
手先もここについています

2014年7月19日3




胴回り部分は右側です
おりたたんでますが
胴回りをぐるっとまわる長さがあります

2014年7月19日4






裏側は紐が付いてます

さっと背負えるので便利です

この紐は付ける・付けないは

選べます



2014年7月19日6




長さが足りなくても

こんなふうに

二部式の帯にして

帯として行かすことが

できるんです!



ということを感じて

いただけましたでしょうか



お客様は

生地は気に入っているけど

お洋服にするには

うーん・・・

ということで

お洋服より

帯にすることで

普段きもののコーディネイトの

ポイントにできて

いいのでは!という

素敵なアイディアでした


シンプルな綿の着物に

合わせようと

お考えだそうです♪

今から楽しみですね(*´∇`)o♪

わたしもどのような

コーディネイトされるのかなぁ

妄想するだけでも楽しいです♪

ご依頼・そして撮影許可いただきありがとうございました。楽しく嬉しく今日の日記を書かせていただきました






着物を楽しむ方法は色々あります

どうぞお気軽にご相談くださいね!





フェイスブックページはじめました
いいね!してやってもらえると超ハッピーです♪
http://www.facebook.com/shizukyou


日々のブログのパワーになります
下のバナーをクリックしてやってくださーーーい!!!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


静京呉服京染店
(しずきょうごふくきょうそめてん)
大阪市中央区谷町6-8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com

コメントの投稿

非公開コメント

クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-18:00
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク