普段使いの弓浜絣★ただいま弓浜絣展開催中~

ただいま当店では弓浜絣展を開催中です★



わたしが普段使いしている

弓浜の木綿の小物達を

ご紹介したいと思います


※弓浜絣の絣(かすり)
「かすり」は、技法の名前なので
タテ絣、タテヨコ絣、絵絣のもの
だ けを弓浜絣呼びます




組織織りのコースター

2014年9月26日1



普段にホントに普通に使えるでしょ♪

優しい綿の触り心地ですが

このコースターは

しっかりしているので

ヨレヨレしなくって使いやすかったです

愛用中です




さらにその下にしいていた

ランチョンマット


2014年9月26日2


くるくる巻いて小さくできます



藍の色がこっくりしていて

素敵

おしゃれです
(○´∀`人´▽`○)




毎日必ず手にする

手帳

ワタシは2年ほど

ほぼ日手帳愛用中なので

ほぼ日手帳サイズで

作っていただきました

格子の手帳カバー
2014年9月26日3



この写真は弓浜絣展打ち合わせ中の時です
その時に出してみたりして*ゝ∀・)っ


ブックカバーを見て

ブロックチェックが可愛かったので

サイズがブックカバーでは

合わないから

ほぼ日手帳サイズに作ってもらうという贅沢

ですが

お値段は高くなかったです

ありがとうございます!なんです



毎日使って

馴染んできます

優しさに触れる

その嬉しさが

積み重なるので

ずっと嬉しい。




着物や帯を身につけたら

もっと幸せなんだろうなぁと

思います



この良さを

触り心地や

質感の良さ

藍染の色の深み

弓浜絣ならではの

絣柄などなど

魅力を知ってほしいです




弓ヶ浜絣展


弓浜絣展 -知ってください弓浜絣の魅力-

会期 2014年9月26日(金)~9月28日(日)
時間 10:00~17:00
場所 静京呉服京染店(しずきょうごふくきょうぞめてん)
大阪市中央区谷町6丁目8-12






フェイスブックページはじめました
いいね!してやってもらえると超ハッピーです♪
http://www.facebook.com/shizukyou


日々のブログのパワーになります
下のバナーをクリックしてやってくださーーーい!!!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


静京呉服京染店
(しずきょうごふくきょうそめてん)
大阪市中央区谷町6-8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com

コメントの投稿

非公開コメント

クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-18:00
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク