10月25日開催 うさ舎さん主催【しっかり悉皆のお勉強】ワークショップの様子

週末の10月25日(土)は

うさ舎さん主催

しっかり悉皆のお勉強

ワークショップでした(o^▽^)o)ヘ


うさ舎さんは着付教室を主催されています
着付講師だけにとどまらない活躍ぶりはスゴイです!
チェックチェック~です
ブログ http://ameblo.jp/acicoco/
フェイスブックhttps://www.facebook.com/usasya


ワークショップの様子をアップしますね

ワークショップは当店のお店の中

和室スペースでさせていただいてます

6名さまでいっぱいですが

近くでしっかり見てもらえるということで

近くて困るぅなんてコトないですよー(^^)



2014年10月27日2


すごい熱心にみなさん

メモメモφ(._. )

ホントに話し出す前に

メモを出してくださってて

一生懸命聞いて

これは!というとこでメモってくださってます

うぅぅありがとうございます!


メモもとってもらいつつ

体験して感じてもらうことを

ワタシは大事にしたいので

色々なサンプルをお出ししてます(^^)

2014年10月27日6


触ってもらって

適切なタイミングでの

お手入れの大切さを

実感してもらう~♪

そんなサンプルちゃんです




実演してみたりします

2014年10月27日1



たまには

爆笑したりしてます(^ー^)/

ワタシが完全に笑ってしまってる~(^^;

主催うさ舎さんのナイスツッコミが

ツボにはまってしまった瞬間(笑)




2014年10月27日3



うさ舎さんはサポート説明をしてくださいます

色々な経験をしてきたからこその

アドバイスはとっても生きてる

大事なアドバイスです―(σ´∀`)σ――






ベンジンを使った衿の汚れを

とる作業は実演してから

みなさん一人づつに

チャレンジしてもらってます


この日は御夫婦での参加もあって

旦那様も実戦!!


2014年10月27日7

教えてるワタシより

何倍も

熟練した職人感─━Σ(*´∀`ノ)ノ





こんな風にワークショップをさせていただいてます






集合写真で~す


2014年10月27日4


この日は
滋賀県大津市の着付け教室りこスタイル
主催阿部りこさんも参加くださいましたヾ(◎´∀`◎)ノ
ご存知の方も多いかと思いますが左から3番目の方です
可愛さがヤバイです(><)キャーーです!

着物を可愛くおしゃれに♪そのとおり♡
りこさんのブログはコチラです~
http://ameblo.jp/yume-riko/
ワークショップを受講いただいた感想はコチラです
http://ameblo.jp/yume-riko/entry-11942954928.html?frm_src=thumb_module
感想書いていただけて超嬉しいのであります♡



次回は11月16日開催しますが、嬉しいことに
満席になりました
頑張りたいと思います!

フェイスブックページはじめました
いいね!してやってもらえると超ハッピーです♪
http://www.facebook.com/shizukyou


日々のブログのパワーになります
下のバナーをクリックしてやってくださーーーい!!!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


静京呉服京染店
(しずきょうごふくきょうそめてん)
大阪市中央区谷町6-8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com



コメントの投稿

非公開コメント

クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-18:00
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク