

使わない帯を椅子にリメイク【茶箱スツール】物語2


昨日からの続き

帯を椅子にリメイク

茶箱スツール


制作してくださる

まどか美椅子店へと

伺ったところから

お話続きます



工房兼ギャラリーなので

上の階はこんな風に

まどかさんが作られた

オリジナルの素敵な椅子が

かっこよく展示販売されてます

2014年11月11日1



1階の工房では

ミシンやコンプレッサーが並びます

ここで素敵な椅子が生まれるんです!


2014年11月11日2

2014年11月11日3



ワクワクしますねーー



はじめての

茶箱スツールは

この帯をお願いしました


2014年11月7日1


使う機会があるなら

使いたい

お気に入りの柄の

袋帯です


頂き物です

チャンスがあれば!

という感じですが

そのチャンスも

コーディネイトできるような

着物も持ち合わせがありません(;;)


ということで

この機会に

スツールとして

生まれ変わっていただくことに

決意しました!



ようやくここで

椅子職人の河本まどかさん登場です!




2014年11月7日4


持参した帯を

どの椅子の生地にあわせるか

一緒に考えます

というより

お任せします―(σ´∀`)σ――


だって

この写真を見ていただいて

わかるように

こんなキレイな青を

合わせるセンス・,・ヾ(*´∀`*)ノ。

楽しみで仕方ありません!

写真のワタシ、色見本見て

悩んでるフリしてるだけって

バレちゃう~o(*´∀`)○



ということで

茶箱スツールをご依頼いただく際は

まわりの部分に使用する

椅子の生地の色は基本的に

お任せいただくという方針です

※もちろん色見本ご用意してます
ご希望の方は、色見本からお選びいただけます
料金に+1000円となります



帯も決まり!
椅子の生地も決まりました!

あとは制作していただく段取りに入ります!



無理を言って

制作してる段階を写真撮影させて頂きました



撮影は、先ほどの発注の日より後日伺ってます

私も作業場なのでジャマにならないように

Tシャツ姿であります

2014年11月11日4


2014年11月11日5


こうやってこうするんですよぉー!

って本当に丁寧に説明していただき

撮影場面では手を止めていただいたり

お忙しいし、また作業の集中力も必要な中

ご協力頂き本当にありがたいです


ということで

また長いので

次の日記で

茶箱スツールの

出来上がるまでの

工程を写真付きで

アップしたいと思います


みなさまぁー
次の日記になってしまいましたが
どうぞ!どうぞ
お付き合いくださいませーー
o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o


フェイスブックページはじめました
いいね!していただくとお店の最新情報がスグチェックしていただけます♪新しい商品のことやら普段のコト、色々発信中です!!
http://www.facebook.com/shizukyou



日々のブログのパワーになります
下のバナーをクリックしてやってくださーーーい!!!


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


静京呉服京染店
(しずきょうごふくきょうそめてん)
大阪市中央区谷町6-8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com

コメントの投稿

非公開コメント

クリックお願いします
プロフィール
下町の雰囲気が残る大阪の谷町6丁目にて1946年創業。着物に関するお仕事、悉皆・着付・販売をしています。 特にリメイクには力を入れています。着物から日傘に作り変える“きもの日傘”帯を椅子に作り変える“帯スツール”など 着物を着る方にも着物を着ない方にとっても着物を生かして頂ける事を大事にお仕事をしております。

静京呉服京染店

Author:静京呉服京染店
大阪府大阪市中央区谷町6丁目8-12
06-6761-6764
http://sizukyou.com
OPEN 12:00-17:30
CLOSE 日・月・祝

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
